美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

たくさんの方に支えられて

2017年09月21日 | 平成29年度
昨日は、コミスクのみなさんに来校いただ
き、ベルマーク集計を行いました。作業し
ながら、おしゃべりしながら、活動を進め
ました。旭小コミスクの活動も15年目に
入りました。

今日は、ソフトバンク職員に協力いただき、
スマホやタブレットの正しい使い方につい
て、様々な事例をもとに勉強しました。

楽しく便利な機器ですが、使い方を間違え
ると大変…各家庭で使い方のルールを決め
て使うことが大切です。また、使っていて
困った、どうしよう…という時は必ず相談
するよう、お子さんと確認されることをお
勧めします。

また、今日は、北見工大の先生・学生さん
にも協力いただき、新エネルギーについて
教えてもらいました。太陽エネルギーの力
を、座学と体験を通して、楽しく学んでい
ました。

たくさんの方が、子どもたちを支えてくれ
ています。

明日は、マラソン大会。晴れの予報です。
お時間のある方は、子どもたちの頑張りを
見にいらしてください。お待ちしています。


コミスク活動、ありがとうございます。来月、15周年祝賀会を行います



エネルギーについて楽しく学んだ一日でした


オンラインゲームやSNSと正しくお付き合いを



最新の画像もっと見る