美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

2学期スタート!

2018年08月17日 | 平成30年度
2学期が今日から始まりました。
夏休み中お休みしていたブログも
今日からスタートします。

肌寒い雨の中の登校でしたが、
子どもたちは元気。街頭で子ども
たちを見守ってくださったみなさん、
いつもありがとうございます。

始業式での挨拶や歌声、変わらずと
ても素敵でした。学級では、夏休み
の作品を見せ合ったり、思い出の発
表をしあったり…勉強ももちろん、
頑張りました。

楽しく、頑張った! そう言える2
学期にしてほしいと思います。

※放課後サポートの8月予定は、月曜
に配布します。20日も行います。


休み中に校舎内も清掃…ピカピカです

休み中、先生みんなで英語の指導法を学びました

初日の黒板…先生からのメッセージ

始業式…挨拶など生活についての発表もありました

作品発表、それぞれの教室で行っていました

作品展、24日まで行います。見にいらしてください

ゲームを通して、話しを聞く意識を高めていました

そして勉強スタート…よく集中して頑張りました






最新の画像もっと見る