美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

視野を広げて

2019年07月05日 | 平成31年度
今日は、5年生の講師学習デー。
社会福祉協議会、美幌町博物館の方
を講師に学習しました。視野を広げ
る授業になりました。

七夕です。願い事を書く学級もあり
ました。「念ずれば通ず」と昔から
言います。思いを心で温めて、毎日
を過ごしていきましょう。



土器の作り方を学びました。宿泊研修の
時に焼き上げます


これも5年生。視覚障害について体験を
通して学びました


1年生~素敵な願い、叶いますように…



2年生レク~楽しい思い出づくり…みな
さんお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る