1年生の生活科の学習で植えた朝顔。教室には、子ども達一人一人の鉢が置いてあります。
「せんせい! きてきて」
子ども達の呼ぶ声で行って見ると、朝顔の芽がでていたのです。
自分の鉢の芽をうっとり見つめる子。
「早く出てこい」と自分の鉢に言いながら水を上げる子。
芽の出るスピードは、それぞれです。
子ども達は、まだ見ぬ美しい花を想像しながらお世話を続けていきます。
(1の1担任)
「せんせい! きてきて」
子ども達の呼ぶ声で行って見ると、朝顔の芽がでていたのです。
自分の鉢の芽をうっとり見つめる子。
「早く出てこい」と自分の鉢に言いながら水を上げる子。
芽の出るスピードは、それぞれです。
子ども達は、まだ見ぬ美しい花を想像しながらお世話を続けていきます。
(1の1担任)