美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

コンサドーレ サッカースクールコーチの指導

2016年12月19日 | 平成28年度
12/16 4,5年生を対象に実施されました。
昨年に引き続き、道の事業で「体力向上パートナーシップ形成事業」に本校を指定いただき、実現したものです。昨年はエスポラーダ北海道、そして今年は北海道コンサドーレ札幌の指導のノウハウを先生方が学ぶこと、そして児童の体力向上に生かしていくことが目的です。
今回は、コンサドーレサッカースクールコーチがお見えになり、遊びの要素を含めた体の感覚づくりや筋力アップなど様々なプログラムを行いました。子ども達の笑顔がたくさん見られた中でしたが、かなりの運動量の体育の授業でした。充実した指導は、さすがです。

最新の画像もっと見る