学校教育目標(平成4年4月1日制定)
ぐんぐんのびる旭の子
進んで学習する子ども(知育)
自ら考え、正しく判断できる創造性豊かな子ども
思いやりのある子ども(情意)
情操豊かな明るい思いやりのある子ども
進んではたらく子ども(意欲)
実践力のある強い意思力と責任感を持った自主的な子ども
自ら体をきたえる子ども(体力)
気力・体力のある心身ともにたくましい子ども
ぐんぐんのびる旭の子
進んで学習する子ども(知育)
自ら考え、正しく判断できる創造性豊かな子ども
思いやりのある子ども(情意)
情操豊かな明るい思いやりのある子ども
進んではたらく子ども(意欲)
実践力のある強い意思力と責任感を持った自主的な子ども
自ら体をきたえる子ども(体力)
気力・体力のある心身ともにたくましい子ども