cogito, ergo sum

日常を楽しめたらいいな

大人のおもちゃ ~OSMA Shaving Soap~

2014-11-04 23:54:00 | 大人のおもちゃ~シェービング
williamsより少し柔らかめ、ダービーより固め。
これは完全に好みだが、個人的にはwilliamsやダービーより好きな香り。
ただ、osmaの売りであるアルムの効果は・・・微妙だが、確かに次のソープに移ってからは追い込んでいくと肌が負けて赤くなったり、うっすらと血液が滲んだりすることが多くなったような気がする。ってことは効果があったのかな?

100g/3.5oz で約三ヶ月使えました。(^^;
泡立ちはwilliamsやダービーより少し控え目で、泡のきめも少し粗い感じだが、ブラシの使い方次第でどうとでもなるレベルじゃないかな。
泡立ち控え目とは言っても、刃の滑りは問題ない。むしろ、あまりモコモコしているよりも剃りやすいかも?

これもshavingworldが日本で販売していた頃に買ったもので、国内で安く買えればいいかもしれないが、わざわざ海外から取り寄せるほどのものではないかもしれない。
ソープとしては好きな部類ではあるが、+αの金額を支払えばメジャーなソープを含めて、いくらでも選べるので今のところリピートするかは微妙。
もう少し色々ソープを試してみるとホントにアルムの効果があったのかどうか解るかも知れない。そうしたらリピートもありかな。

にしても、Shavingworld再開しないかなぁ。
ネットで直接海外から買えばいいとはいうものの、やはり国内で注文できるってのは気軽さが違いますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿