cogito, ergo sum

日常を楽しめたらいいな

ハクキンカイロ

2024-01-30 23:58:15 | 大人のおもちゃ
日本が産んだ世界の携帯暖房端末
ハクキンカイロです。

温かいですよね。
これは50年くらい前のもので、青箱と呼ばれているモデルになります。
現行のものと比べ穴がたくさん開いています。
俗に言う11枚羽根。火口は現行品と互換があり、中綿も交換でき、壊れる要素がないので基本的に半永久的に使えます。

この11枚羽根モデルの大きなメリットであり、最大の欠点が熱くなりすぎることですかね。特に現行火口を使うとテキメンです。

今シーズン、「なにかいい入れ物ないかなぁ」とレザーケースを購入。
わかりますか?
11枚羽根仕様です。


ネットで探しても9枚羽根仕様ばかりなんですよね。
メルカリでシンプルかつ使い勝手の良さそうなものを見つけたので、ダメ元で11枚羽根仕様をオーダーしたところ、快く承諾していただき、作ってもらいました。
需要があれば定番化してくれるかも?
11枚羽根オーナーの皆さん、いかがですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿