ほたるいし

ほたるいし的写真生活

イラスト制作

2015-04-22 22:17:01 | イラストレーション


写真展の案内状に使うイラストを制作しました。
フォトショップCCで線画を描き、水彩7で着色しました。
フォトショップでも色付けはできますが、
パレットでの混色が可能な絵を描く専用ソフトの方が
使いやすですね。
作成時間は約6時間でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ5.6)
2015-04-27 16:55:18
ほたるいしさんの独特なタッチがいいですね。
パソコンで線画を描いて、
着色はアナログということでしょうか?
凝っていますね。
僕なら、その逆をやると思います…。

僕の娘も、パソコンで絵を描くようですが、
やっぱりPhotoshopではなく、専用ソフト(名前は忘れました)
とタブレットを使っているようです。
返信する
Unknown (ほたるいし)
2015-04-28 02:46:50
* えふ5.6 さん

コメントありがとうございます。

着色はパソコンで絵を描く専用ソフト(水彩7)を
使っています。
このソフトはアナログ的に絵の具を混ぜることがで
きるので、その部分だけ使っています。
線の感じはフォトショップの方が綺麗ですね。
私もペンタブレットを使っています。
ペンタブレットは、樹脂の板の上に樹脂のペンで
描きますが、滑りやすいので紙を一枚敷いて描いて
います。
絵を描くのも写真を撮るのと同じくらい楽しいですね。
返信する

コメントを投稿