ほたるいし

ほたるいし的写真生活

ほたるいし作品が企業HPに採用されました

2011-11-22 19:24:49 | コンテスト

Happynes1
ほたるいし作品が、明治安田生命職員採用情報のホームページに
使用されました。
2005年に明治安田生命主催の「マイハピネスフォトコンテスト」に
入賞した作品です。
本来なら入賞作品は、テレビコマーシャルに使われるはずなんですが、
なぜか主催会社のHPへの採用になりました。
この作品は他にもテレビ番組制作会社からの引き合いもありましたが、
採用はされませんでしたので、今回よやく採用されて喜んでおります。

Happynes2

この作品は写っているお二人(友人)の結婚式の披露宴で、
スライドショーの一コマとして使いました。
その後マイハピネスフォトコンテストに応募しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたるいしさん、ノリノリですね! (西川美智子)
2011-11-23 12:04:13
ほたるいしさん、ノリノリですね!
この写真、以前にブログ上で拝見しました。

こうして、企業のコンテストに応募入選の写真は、PRに使うんですね。
立派なコマーシャル活動ですよね・・賞金か、使用量もらいました?当然ですよね!

このあいだの、「乙女心」といい、やっぱり心優しいほたるいしさんの作品は、
大勢に好感を持ってもらえる広告写真にも向いているんですね。
コマーシャル写真家になれたのにね。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2011-11-23 14:53:53
* 西川美智子 さん

この企業は入賞作品をCM使う前提で募集していますので、
採用されると本当に嬉しいですね。
賞金も少し頂けます。
カメラメーカーでも、コンテスト作品を自社のカタログなどに
使っていますね。

何故か私の作品は、写真家より一般の方に受けるようです。
コマーシャルフォトに向いているのかな。

↓は明治安田生命のテレビCMです。
小田和正さんの歌がいいですね。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo08/angel/
返信する
この写真、僕もこちらで以前拝見したのをはっきり... (これくたあ)
2011-12-05 00:04:27
この写真、僕もこちらで以前拝見したのをはっきり覚えています。
まさにマイハピネスフォトコンテストに相応しい写真ですね。

更にはHPでの採用、おめでとうございます。
いろんなところで撮られた写真が露出するのは
気持ちがいいでしょうし、張りも出るでしょうね。
返信する
* これくたあ さん (ほたるいし)
2011-12-05 10:38:43
* これくたあ さん

ありがとうございます。

趣味で撮った写真はなかなか公に
見てもらうチャンスは少ないですから、
このように使っらえると嬉しいです。

次回のハピネスコンテストの応募が始まっていますので、
また何かだそうと思っています。
ネットから応募できるのが有り難いですね。
返信する

コメントを投稿