ほたるいし

ほたるいし的写真生活

カタログマニア

2010-02-13 04:59:03 | インポート

Oldcars

久しぶりで物置代わりに使っている空き部屋の片付けをしました。
昔懐かしい車のカタログが段ボール一杯分出てきました。
これらのカタログは、私が車の免許を取ったころのもので、
スズキフロンテ、フロンテクーペ、ホンダN360、ホンダZなど
第二世代の軽四輪達です。
これらの車が発売される前はスバル360がよく売れているようでした。
どの車も個性的で、可愛かったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお 懐かしいですね。 (Nova)
2010-02-14 21:33:10
おお 懐かしいですね。
フロンテクーペの次、セルボに半年ほど乗っていました。
仕事 じっとしたのですか?
返信する
* Novaさん (ほたるいし)
2010-02-14 21:49:17
* Novaさん

今の車から比べたら、
このころの軽四の性能はかなり悪かったですね。
でもどの車も個性的で夢がありました。
私は三菱ミニカ360のピックアップに
乗っていました。
返信する
僕がクルマの免許を取った頃は、 (これくたあ)
2010-02-14 22:32:14
僕がクルマの免許を取った頃は、
これらのクルマはひと世代前のクルマでした。(^^)

どのクルマも可愛かったですね。
特にフロンテクーペはスタイリングといい、
エンジンレイアウトといい、
個性を感じます。
返信する
* これくたあさん (ほたるいし)
2010-02-14 23:57:15
* これくたあさん

私が免許を取ったころは、
モータリセーションの大衆化が進んできた頃でした。
普通車ではカローラ・サニーが爆発的に
売れた時代です。
買うあてもないのに、ディーラーを回ってはカタログを集めていました。
お金のない私に一番近かったのは
これら軽四輪でした。
フロンテクーペはジウジアーロのデザインで、
とても魅力的な車でしたね。
返信する

コメントを投稿