ほたるいし

ほたるいし的写真生活

ボランティア演奏会でツクイさんへ

2013-04-26 12:10:44 | 演奏活動

Dsc_1199ss_2

ボランティア演奏でツクイさんへ行ってきました。
ツクイさんはデイサービス(通所介護)の老人ホームで、
約20人ほどの利用者さんに二胡の演奏を披露しました。

曲目は次の通りです。

竹田の子守唄(ほたるいしのギター伴奏)
琵琶湖周航の歌
涙そうそう蘇州夜曲
上を向いて歩こう
赤とんぼ
瀬戸の花嫁

曲の間にちょっとしたお話を入れて、
約45分の演奏会でした。
最近は昔の歌がテレビラジオで放送されなくなったので、
「蘇州夜曲」や童謡の「赤とんぼ」などはとても喜ばれます。
演奏に合わせて最後まで歌たっていた方もおられました。
またレモンさんと一緒に出かけたいと思っています。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア演奏、素敵なお仕事ですね。 (西川美智子)
2013-04-29 06:24:22
ボランティア演奏、素敵なお仕事ですね。
そのうちに、花のステージからもお呼びがかかるかも。
昔の歌、案外ラジオでは放送していますよ。深夜便が多いから、
眠れぬ人向きですが、私の夫は毎晩聞いているようです。
老人ホームでは人の迷惑を考えなくてはいけないから無理かもですね。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2013-04-29 12:06:09
* 西川美智子 さん

ありがとうございます。
今年はボランティア演奏が多くなりそうです。
近々にまた演奏を予定しております。
「花のステージ」懐かしいですね。
NHKラジオ深夜便は、私も時々聴いておりますが、
徐々に曲が新しくなっていくような気がします。
返信する

コメントを投稿