ほたるいし

ほたるいし的写真生活

AF-S NIKKOR 24mmf/1.4G ED

2013-05-18 01:40:04 | 機材

24mm

大口径超広角単焦点レンズを入手しました。
この24mmは以前からほたるいしの戦力に加えたかったレンズです。
これで広角から望遠まで、f/1.4~f/2の明るい単焦点レンズが揃いました。
写真は他の芸術と違って、カメラと言う道具を介して作られますね。
道具の良し悪しが作品の出来に左右される一面を持っています。
自分の作風に合う機材を選ぶのも重要なポイントかなと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (りな)
2013-05-18 19:03:17
お久しぶりです。
撮影に演奏会に、ますます充実した毎日をお過ごしのようですね。

新しいパートナーが加わって、何か撮りたくてワクワクしているのでは??

たまにはのんびり過ごすこともお忘れなく。
返信する
* りな さん (ほたるいし)
2013-05-18 21:43:59
* りな さん

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
今日は三重県展の表彰式に行っておりました。
私が入賞したのではなく、クラブの仲間が最優秀賞を受賞し、
記念撮影係として参加していました。
りなさんの言われるように、たまにはのんびりしないといけませんね。


返信する
写真は機材の力を大きく借りて撮れる… (西川美智子)
2013-05-19 06:09:00
写真は機材の力を大きく借りて撮れる…
絵もある程度、画材によるところがあります。
パソコンで描く絵は、ソフトの力を借りること大ですが、
結局は自分の画力ですね。
返信する
こんばんは♪ (Joker)
2013-05-19 21:10:39
こんばんは♪

これまたすごい機材の投入ですね!
これからの作品、
ますます楽しみにしております。

嫁さんの作品の返却が今日でしたので
私も本日、県展へ行ってきました。

最優秀賞、おめでとうございます。
作品、見させていただきました。
ちなみに、わたしの駄作は
その反対側ぐらいにひっそりと
展示されておりました(笑)

しかしながら、
いい経験をさせてもらいました。
これからもボチボチと
がんばっていきたいと思います!
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2013-05-19 22:20:08
* 西川美智子 さん

>結局は自分の画力ですね

芸術って正にこの言葉に尽きますね。
道具に振り回されないように頑張りたいと思います。

返信する
* Joker さん (ほたるいし)
2013-05-19 22:56:16
* Joker さん

県展入選おめでとうございます。
Jokerさんの作品すぐ分かりましたよ。
新しい感覚の素敵な作品ですね。
お子さんの足可愛かったです。
秋には市展もありますので、
是非挑戦してみてください。

表題のレンズ試し撮りしましたが、
広角なのに絞り解放では深度が、
紙のように薄いです。
ピントを外しまくっております(笑)。
返信する

コメントを投稿