ほたるいし

ほたるいし的写真生活

昭和ハウス(伊賀市)

2009-11-12 23:16:04 | インポート

Syouwahousu

今日は伊賀市にある、「昭和ハウス」と言うお店に
行ってきました。
残念ながら休業していて、中には入れませんでしたが、
店の外はレトロな雰囲気でいっぱいでした。
基本的にはお好み焼き屋さんなんですが、
昭和のころ白黒テレビなどの家電製品や
家具・看板と言った懐かしいモノが
いっぱい展示してあります。

昭和30年代を再現した日本映画などの制作に、
ここの展示品を貸し出しているそうです。
映画「三丁目の夕陽」には、
ダイハツミゼットや白黒テレビなど沢山貸し出したそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みっちょん)
2009-11-15 20:10:13
こんばんは

ここのところ空模様が不安定でしたが、
今日は暖かくて良いお天気でしたね♪
少しドライブをしてきましたが、
近場でももう木々が色付いてきていて綺麗でした。

昭和ハウスに行ってこられたのですね。
以前、「三丁目の夕陽」の映画がブームだった時、
ちょっとした注目を浴びていたので知りました。
きっと懐かしい物がたくさんありますのでしょう。
中に入れなくて残念でしたですね^ ^;



返信する
* みっちょんさん (ほたるいし)
2009-11-16 01:58:10
* みっちょんさん

そろそろどこも秋色になってきましたね。
伊賀市に行くのに、青山峠を通りましたが、
かなり紅葉していました。

昭和ハウスは休業で残念でしたが、
最近備品のレンタルが多く忙いようですよと、
近所の方が言ってました。
本来はお好み焼き屋さんなんですが、
昔懐かしいジュースなども置いているそうです。
返信する

コメントを投稿