gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

鳥の追い出し作戦

2015-05-02 18:02:39 | 日記

西葛西駅といえば夕方になると何千羽ものムクドリ(?)だったかの大群が寝床を求めて舞い降りてくる光景が有名でであった。

区もこれを許し、鳥の糞を片付ける準備もして、対策を採っていたようだったが、4月ごろからか方針が変わったようだ。

夕方になると、多分鳥の嫌いな大きなジャージャーという音が聞こえるなと思っていたが、追放作戦だったようだ。

最近は鳥が来るとこの異音が発生し、鳥が寄り付かなくなった。

変わりにどこか別の寝床に移ったのだろうか?最近はまったくいなくなってしまった。

さびしい感じもするが、鳥の糞もなく駅前の広場の様相が変わった。清潔になった。

致しかたないかこれも。

しかしどこに移ったのか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿