gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

都バスに乗ってみた。

2014-04-25 00:48:46 | 日記

今日は所用で都営バスで片道30分くらいかけて区内を往復することになった。区内は東西は地下鉄という移動手段があるのだが南北となると、車を使うしかないが、

歩けば遠いし自転車でもちょっと疲れる。こんなときはバスが一番。天気もよいし、少々広くなっているバス停などの周りは

高齢者が日向ぼっこ?でもないがなんとなく集っている。急いでいるわけでもないようだし、バスに乗るのかいな、この人たちという感じ。

車内も比較的高齢者が多いですね。

しかし最近のバスの運転手さんは結構大変ですね。ちょうどバスに車椅子の老人が乗っていたのだが、あるバス停で彼が下車するときは

大変だ。どうするのかなと見ていたのだが、運転手さん実に手馴れた感じで、降り口にスロープを設け、車椅子の老人を誘導。

おじいさんもそれこそ手馴れた感じで、電動車いすを操作して颯爽と降りていった。

運転手さん、少々時間をとったものの、何もなかったようにバスの運転を再開、この間5分もかかっていないと思う。

さすが都営バス、よく教育されているなと感心しきり。

たまにはバスに乗ってみるもんだ。勉強になりますよ。(笑い)

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿