gooブログはじめました!Mikeです。

ここでは本来の仕事を離れて特にショッピング、オンラインゲームなどの情報を発信。とはいうものの何でも発信することに!

新型肺炎の影響

2020-02-08 11:32:07 | 日記
先般マスクがないという記事を書いたが
中国の武漢より発生したとみられるこの肺炎、日ごとに感染が進んでいる。
日本到着の大型クルーズ船の乗客からかなりの感染者が出たことから考えてもかなり伝染力があるものと感ぜられる。幸い症状は軽いものの、あと3600人の乗客から
感染者が何人か出てきてもおかしくない。
いまや中国国内の工場や進出日本企業の工場などが休業して経済的にも大きな打撃が出てき始めた。特効薬がないなど今のところしばらくは様子見状態、休業状態が続きそうだ。これ以上大きな損害が出ないよう早く収束させたい。
困ったものだ。何か打つ手はないのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿