さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

IC-DRC1にコールサイン送出設定完了しました!

2018年11月26日 19時46分30秒 | 日記

当局の元にIC-DRC1が来て3日目です!

早くDRC1からコールサイン送出させなくては!

最近は、物凄く頭が固くなり、取説がなかなかの見込みが出来ません!

やっと、なんとかディスクトップにアイコンが出来ました!

何だか、突っかかって、なかなか進みません!

よく考えたら、Windows10入れていたのも半分忘れて、堂々巡り???

なんとか、送出完了しました!

これで、コールサインが出るようになったので、CQ出せますね!

後は、外部アンテナを2/1λを早く立てないといけませんね!

安くて早い、アンテナを探さなくては?

何が良いのかなぁ? QSPお待ちしています!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,092回板橋ロールコール埼... | トップ | 第1,093回板橋ロールコール神... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいたまDF68)
2018-11-26 22:36:13
当局のIC-DRC1の送信出力を測定してみたら、なんと300mwしか出ていませんでした。正解な数値かどうか分かりませんが、もう少し針振ってと言う感じでした。
返信する
Re:Unknown (bf19_jk1ncj)
2018-11-26 22:42:56
コメントありがとうございます!
メーカー製リグなので、上限ギリギリのプラス20%の600mW位出て欲しいですね!
半分くらいでは、インチキですね!
さては安いファイル使ってかなぁ?
返信する
ファイルではなくファイナルです! (さいたまBF19)
2018-11-27 00:19:31
安い文房具みたいですみません!
手が滑り行ってしまった?
ファイナルです!
返信する

コメントを投稿