さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

雨降り後の狭山湖畔から行く、葡萄峠への道は、まるでダート場でした!

2016年09月26日 13時26分37秒 | 日記

狭山湖畔から行く、葡萄峠への道は、狭く、厳しい林道で、長雨後に行くと、ドロドロ、ぬるぬるで、2WD普通車では、スタックする危険があります!

いたる所にぬかるんだ水たまりがあり、一部沼状態なので、スタックしそうになります!

ワゴン車で行ってしまい、途中で引き返そうとも思いましたが、車のデバイスを信用して、進みました!

沼状態の傾斜道は自動で4WDになって、前後、左右の駆動力をデバイスで制御してました!

そこを抜けると、急に開けた丘の上に出ます!

周囲にはお茶畑と葡萄の棚があり、ポッコリとした丘です!

帰り道は、驚くほど、普通に来るまで降りれるので、来た道は何なんだろうと、思います!

狭山湖畔から入る場合は、車の種類なら、RV車で入るのがお勧めです!

 

それ以外の車なら、早稲田大学等の住宅地から入るのが良いようです!

近所に(葡萄峠の下)、往年の名俳優、左 ト全(ヒダリ ボクゼン)のお墓があります!

明治27年1894年で埼玉県小手指村出身(現:所沢市)なので、この地で永眠されているようです!

俳優として数ある作品がありますが、晩年の1970年に出したレコードで「老人と子供のポルカ」左 ト全とひまわりキティーズが大ヒットになりました!

やめてけれ、やめてけ~れ ずびずば!覚えている方は、当局と同年代ですね!

かなり 余談になりましたが、車が汚れて大変でした!

 

昨夜、ホースで下回りや泥除け、タイヤやホイールなど2人で洗いましたが、道に泥が沢山落ちていましたので、本日はスタンドの洗車機の下回り洗浄をして、再度洗浄しました!

 

CM先には下回り洗浄のスチームもありますが、そこまでは不要なので、洗車機の下部洗で済ましました!

まるで、宝物の様な扱いです!

そんな方は、絶対に狭山湖畔からは、目指さないでください!

月曜日の午前中はまだ薄曇りですが、せっかくiphone7にしたので、カメラの性能チェックしてみました!

この映像が通常撮影です!

光学10倍ズームで撮ってみました!まあまあかな?

iphone7の方が、いくらか鮮明ですね!

まだまだ、操作が判りませんが、何とか物にしないと、笑われますね!

今後 動画の配信も予定するので、老体に鞭を打たねば!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第879回板橋ロールコール 神... | トップ | 第880回板橋ロールコール 神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿