帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

翼雲より高く早く遠く アクセルを踏み込む

2006-12-12 18:25:08 | I've
KOTOKO 3rdアルバム『UZU-MAKI』(Amazon)査収。
抽選の結果は聞くな

意外と(失礼)すんなり耳に馴染む良曲揃い
先日の神セットリスト・横浜アリーナライブの後だから余計贔屓目になってしまっていると言うのはあるのですが、ギターサウンドが強めでかなり好みの曲揃いです。これならUZUMAKIライブでも悪くなかったかなと思えるほどに。5曲目の「車窓の調べ」はそのままで何かの主題歌になっても違和感無いくらいのいい感じの曲でした。歌詞に「いつかの空」と言うフレーズがあったのでえろげを連想したセンセイは駄目人間だと思いましたが。
そのアニメやゲームとのタイアップ曲は先日発売された「マリみて」のED曲『Chercher ~シャルシェ~』が入っていないので「シャナ」のOP「being」だけですが、余計なタイアップ曲が無い分非常にこの「being」の重みが増し、曲順もアルバムの後ろの方と締めるに相応しい良い位置になっておりました。出来たらライブで披露した、出だしの「たかなるこーどぉー」をカットしたギターイントロで始まるバージョンで聞きたかったなぁと言うのは贅沢か。

んで。
これまでセンセイはマイナー時代からずっとI've関係のCDってヤマギワで買っているんです。マイナー時代から扱いが大きく、オリジナル特典がついてきたからなんですが。
しかし本日に限っては
アソビットゲームシティ
とらのあな本店

特典がアキバ各店舗共通な上、アソビットとらの方が扱いが大きかったのでした。こんな事は珍しいと思ったので本日は思わずとらで査収してしまいました。
そしてよくよく見れば
色んな意味で勝負になる…のか?

島みや先生との対決を煽ってますが、電波ならKOTOKO、喋りなら島みや先生の圧勝で結末が解り切っているんじゃないかと。



コメントを投稿