帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『間桐桜 戦闘服ver.』(Fate/hollow ataraxia)

2006-12-12 19:25:29 | えろげ
そんな訳でKOTOKOの「UZU-MAKI」を査収するついでに本日発売となっていたモノを。や、狙っていたわけデハアリマセンヨ? 確かにおぉ休みが重なっていたラッキー!と思いましたし、本日後顧の憂い無く休日に出来るように昨日必死こいて仕事をしていましたが。そういう理由がないと仕事をしませんかこの不良社会人は
 
アルター 『間桐桜 戦闘服ver.』(Fate/hollow ataraxia) (Amazon)
Sakura_battle
Sakura_battle_01Sakura_battle_04Sakura_battle_02Sakura_battle_05Sakura_battle_07Sakura_battle_08Sakura_battle_09Sakura_battle_10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表情別バージョン(別パーツ)
Sakura_battle_11Sakura_battle_19Sakura_battle_12Sakura_battle_13
Sakura_battle_14
 
原型製作は足立暁氏。過去にはもうすぐ発売される同じアルターフェイト(Amazon売切)の原型も担当した爪塚ヒロユキ氏のディーラー「LIVEDOM」(昔は「at last」)でコンビを組んでいたようですのでその関係かな?と言うのは邪推か。
今回の衣装は、原作「ホロウ」のラストのラスト、冬木市の全マスター&サーヴァント入り乱れてのどのスパロボの最終面ですかと言う大バトルを行う「ブロードブリッジ」で着用していた「GF団」さま曰く「部分的黒化!」な戦闘服を立体化です。
正直、出来はこれまでのどの桜の立体化よりも良いと言う感想。元々のデザインが「セミアーマード」とも言うべき普段着+異端の力の合体を良く表しているのでそのままで充分カッコ良いのですが、下手なアレンジを加えずに素直に立体化しているのが好を奏し、劇中の雰囲気をそのまま持って来た感じがヨロシイです。
そうなった要因はやはり表情違いの顔を別パーツで作っている事。微笑み顔だけだったら「イメージと違う」と言ったでしょうが、こうやって劇中そのままの叫び声verだと原作厨であるセンセイも大納得ですよ。
そんな訳でカッコ良さに重点を置いた今回の立体化は正解で、「Fate」はエロス分に頼らずとも十分良いものが出来る事の証明でもあるんじゃないかなと。あれ、それじゃあ桜の立場が…?
 
 
そんな方々にお待たせしましたキ ャ ス ト オ フ
 
  
 
 
 
 
 
 
 
Sakura_battle_17Sakura_battle_15Sakura_battle_16Sakura_battle_18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘服がメインでも桜がエロインであることを証明するパンツ&キャストオフではあります。しかしスカートがないとピッチリ貼りついたレオタードみたいですな。胸の先端もナマイキな形状をしておりますし。だからこそ部分的黒化でどうせならパンツも黒だったなら良かったのにとか妄想を言ってみる。
と言う訳で桜の立体化の中ではベストとも言える出来ではありましたが、同時にエロインである桜の存在意義を問うモノになったのは何と言うか。と言う訳で桜救済としてこの隣に並べられる私服ライダーさん(表情替え別パーツ&武器脱着可能)をキボンヌ!

……
………それって桜救済にならないから

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私服ライダーさん(表情替え別パーツ&武器脱着可... (弥永壱哉)
2006-12-13 19:26:40
私服ライダーさん(表情替え別パーツ&武器脱着可能)いいですね。2つ並べるとかなりいい感じになりそうです。
返信する

コメントを投稿