帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

出会いは閉ざす胸の扉叩いて

2007-04-03 23:23:47 | I've
仕事をさっさと切り上げて(不良社会人) い つ も のようにアキバにて査収。
映像関係は珍しいかもだ

灼眼のシャナSP (Amazon)
「天壌を翔る者たち」 (Amazon)
「MAMI KAWADA FIRST LIVE TOUR 2006“SEED”」 (Amazon)

何処からどう見てもシャナI've信者(もしくはのいぢ信者)の仕業ですホントウにありがとうございました

で、事前のイメージビジュアル&キャストコメント公開別方向に気合入りすぎで期待の大きさと同時に不安もあった「天壌を翔る者たち」ですが、

「大丈夫、高瀬一矢のI'veサウンドだったよ」

という訳で意外や意外、古くからのI'veヲタも安心して聞ける一曲となっていると思いました。長めのイントロから複数の打ち込みが重なり合ってゆき、ボーカルが入る頃には壮大な曲になってゆく高瀬一矢らしい曲で、歌姫5人(KOTOKO、MELL様、川田まみ、かおりん、えい子先生)のシングルパート有り、複数で声の重なりを出すパート有りと聞き所たくさん。
正直CMで聞いただけのサビだとそんなに心打たれなかったんだけど、Bメロからサビに移る一瞬の“間"に震えたもので。歌詞もKOTOKOらしい言葉遊び巧みな構成で、サビが「天壌」「天穿」「天光」と韻を踏んで決して繰り返しでない面白さ。早速ヘビーローテ化決定です。
後、PVが非常に妖しい。やたらとエロい動きのダンサーもCG使いまくりの映像もイメージビジュアルをはるかに越えた映像を見せる歌姫五人も。

劇場公開も間近で、先日の日曜にはアキバで羞恥プレイの超大型紙袋の配布も行っていた灼眼のシャナSPは…

(ネタバレ注意)
 
 
 
 
 
ヘカテーたんも当然出ません

灼眼のシャナたんバンジョウのカルメルさんになっておりますので劇場に登場しない伊藤静御前分をココで補給しろということか。
 
 

……
………我がドッペルゲンガーびんさーん、せっかくだから観に行きましょーかー?(私信)
 
 
 
で、その劇場版シャナ挿入歌「赤い涙(Amazon)」も歌う川田まみライブDVDは、2枚組にしてしまったせいで「緋色の空」→「eclipse」の神構成が分割されてしまっていたのが残念でなりません。ライブ時にはあの二曲がやっぱしピークだったからなぁ…。
それでも序盤から「IMMORAL」、「radiance」、「明日への涙」と続く構成、アンコールの「Seed」、ラストのラスト「Precious
」は充分入り込める曲ですし、全部歌い終えてえい子先生に抱擁されて泣きじゃくる川田まみなど一通りの名シーンを全て収録しているのでまぁ善し。
センセイ(イタい信者)としては「緋色の空」だけで満足しているのですが

で、そのI'veの新作に
『SHORT CiRCUIT 2 』キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜□゜;≡;゜□゜)≡゜∀゜)━━━━ !!

(元ネタは、「せなか:オタロードBlog」さまが企画し、本日発売されていた「痛車ロード」メイキング紹介記事内です)

コメントを投稿