帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

海洋堂 リボルテック『Vol,12 レヴィ』(BLACK LAGOON)

2006-10-15 20:12:01 | I've
本日買ったもの。
ロゴマークに大笑い

「魔界都市日記」様の「仮面ライダーナガト」。まぁセンセイのように「2chエロパロ板SS保管庫」を巡回先に入れている人間は読んでおきなさい。朝倉分もあります(←ここ重要)。
まぁこう思うのはセンセイだけでは無い様で
新作棚に

メロンでもこれだけ力を入れていました。しかも「断面」 「ヤンデレ」「長門の人」と非常に良く判ってます。…いつの間にセンセイのドッペルゲンガーがメロンには居るようになったのでしょうか?
 
それ以外に購入したものはこちら。

海洋堂 リボルテック 『Vol,12 レヴィ』(BLACK LAGOON) (Amazon)
Revol_ravy_mell_01_1
Revol_ravy_mell_03
Revol_ravy_mell_02
Revol_ravy_mell_04
 
 
 
 
Revol_ravy_01Revol_ravy_04
Revol_ravy_03Revol_ravy_05_1Revol_ravy_06
Revol_ravy_07Revol_ravy_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リボルテックに登場した「BLACK LAGOON」のヒーロー、レヴィです。このラインナップを良くぞ実行して頂いたと言う所ですが、これはリボルテックというよりも『山口式アクションフィギュア』と呼ぶべきでは? 肝心のリボルテックジョイントが両足首、胴体、頭にしかないので先月のイングラムのように手軽にガチャガチャきっちりと決まる事は無く、少し動かしたら早速両膝が若干ヘタレてきました。リボルテックと言うよりも非常に可動範囲の広いアクションフィギュアと言う感じです。
しかしリボルテックとしては不満があっても、千円台でこれだけ動くアクションフィギュアとしては全く問題なし。二挺拳銃に燃えまくり。可能ならば衣装は日本編でのミニスカ&黒ストが欲しかったなぁと言ってみる。
顔は差し替え版有りで髪を解いたのと目線が違うのが相違点。サイズがサイズなのでレヴィの恐い面が強調されている感じ。多少拗ねたような口元が非常に海洋堂っぽい造形だと思いました。エモノはマシンガン、ランチャーに二挺拳銃「ソードカトラス」ただしソードカトラスの刻印が無いのが残念。サイズ的に難しいのでしょうが。
そんなわけでBGMにアニメ版OP、MELL様の「Red fraction」(Amazon)を流しながら動かしてみると意外と面白いのでお試しアレ。
最初の写真にあるのはその「Red fraction」の歌詞を入れてみました。日本語訳は「独り言以外の何か」様紹介されていた訳詞です。確かにこれをカラオケで歌うならば「PRINCESS BRAVE!」の方が楽でしたな。
 
 
 
 
で、I'veSound繋がりで、突然ですが同士を募集します
オールスタンディング、あまり良い順番じゃないけど

次の金曜日、20日(金)に東京LIQUID ROOMにて開催される『Eiko Shimamiya LIVE TOUR 2006 "O"(オー) 』、I'veSoundの島みやえい子先生のライブツアーファイナルの東京公演に一緒に逝って頂ける人を募集しますです。や、センセイのツレが意訳すると「平日に行ける訳ねえだろヴォケが」と言う意味の言葉を言ってことごとく断られてしまいましたので、折角なので行きたい人に差し上げます。チケットはおそらく現地渡しになると思われますが

10月18日AM0:00到着分締切で受け付けます。応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

・応募先メールアドレス: beyyang128☆mountain.ocn.ne.jp
(☆を@に変換してください)
・件名「しょ、しょうがないから一緒に行ってあげるわよ」
・HN(ハンドルネーム)
・返信用メールアドレス(無い場合は送ってきたメールにそのまま返信します)

と言う訳で、「ハンゲハ~らハレイ~♪」で応え、「銀河の子」で燃え尽きる同士募集です。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです草薙です。 (草薙 静流)
2006-10-17 09:31:55
お久しぶりです草薙です。

>島みやえい子先生のライブツアーファイナルの東京公演に一緒に逝って頂ける人を募集しますです。

チケットは持っていますがよろしければご一緒させてくださいませw 因みに私も1枚余計に持っていたりしますが(ぉ
返信する

コメントを投稿