帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『竜胆 リナ』(ぱすてるチャイムContinue)

2006-10-13 23:59:00 | えろげ
そうか王子様☆が持っていたんだねくけけけけけけけけけけけけ。

と言う訳で玩具系サイト関西オフの各所の報告を見るにつけあぁセンセイも行きたかったと思うところしきりです。作成したウェポンは喜んで頂けたようで何よりですし、はるひ姐さんはセンセイの冗談か嫌がらせのようなアイテムをうPして頂きこちらが恐縮です。次回は必ず逝ってやるーっ。そして関西(もしくは地方)の方々、アキバに来る際にはこの関東連合がお迎えいたします。

で、問題は王子様☆だ。そーかそーかお姉さん・人妻・巨乳系統だねうんうん? いやセンセイも鬼じゃないからいきなり「螺旋回廊」から始めろとか「SchoolDays」は必須科目だとか「君が望む永遠」緑の娘をクリアするまで寝るなとは言いませんよ?
で、このような初心者(うぶ)な若者を調教教育して戻れなくするのも先達の務めということで。でも王子様☆だからなぁ、鍵系なんかやらせようものなら「眼と眼の間が開きすぎですよ!」と言い、「家族計画」を見せれば「顎が尖ってますよ!」とか言いそうでセンセイが亡き者にしてしまいそうだ。
真面目な話王子様☆には「妻みぐい」が一番ピッタリ来ると思うのですがどうでしょう! えろげ業界最大メーカーにして(ねこねこ亡き今)唯一の良心アリスソフト、システム安定に加えてエロシーン満載&安価とこの道のきっかけとしては申し分ないと思うのですが。その分そこから先へ進ませるのが途端に難しくなるのですけどね。

そんなわけでアリスソフトがあるから我々えろげヲタは地雷に吶喊できるこの時代、とうとうそのアリスソフト作品からも立体化が行われました! やりこみ系として紹介もされていた 『ぱすてるチャイムContinue』のヒロインが立体化です。 
え、「闘神都市」のがあっただろって?アレは災だし、「闘神都市」ってあまりにも偉大な遺産過ぎてかえって気後れすると言うかなんと言うか。

アルター 『竜胆 リナ』(ぱすてるチャイムContinue) (Amazon)
Pascharina


 
 
 
Pascharina_01Pascharina_02Pascharina_09Pascharina_10Pascharina_04Pascharina_05Pascharina_08Pascharina_07Pascharina_11Pascharina_03Pascharina_06Pascharina_12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は徳永弘範氏(B.M.W(ビルド.マスター.ワークス))。同メーカーのアルターからは瑞穂タン昨年水着版貴子さんも出しました。
センセイのようなえろげヲタなら一目で「アリスソフトのキャラだ!」と判る独特の衣装をきちんと再現しているのが良し。少し傾ければ見えてしまうマイクロミニスカと超ロングブーツの絶対領域が実に良いです。ただしマイクロ過ぎて一体整形になっているのでキャストオフは出来ませんでしたが。
アルターの『お仕事ぶろぐ』によると、各所にヘタレ防止加工を施しているとのことですが、とりあえず杖が金属製でビックリしました。後ろに跳ねたマントや両袖のリボン風な飾りも非常に硬い素材になっておりヘタレはなさそうです。その代わりこれまでのPVC感覚で力任せにグリグリ差し込んだり持ったりすると普通のPVCパーツとの接合部でポッキリ逝ってしまうかも知れないので取り扱いには注意しなければ…。
アホ毛を始めとした各所の出来は流石はアルター、抜かりないのですが今回のセンセイが査収した商品には残念な点がありました。頭頂部と前髪の辺りに黒い塗装汚れと塗装剥がれがあったんですね…。かつ各所の塗装処置もこれまでのアルター製品に比べて若干甘くなっているような気が…。

よって製品の個体差だとは思うのですが、今回はアルター製品としては初の「ちょっと残念」と言う感じでした。や、センセイは御存知えろげヲタなので、一目でアリスソフトのキャラだと判るこの製品は販売しただけで拍手喝采なんですけどね。

よって話は戻って王子様☆、このフィギュアを購入した場合は「やりこみ系」である原作も き っ ち り とプレイする事!
 
 
 
謝辞
 
先日の「『ショコラ』サンクリリペイント版」「ゼノサーガレジェンド」を、多くのサイト様に紹介していただきました。補足が困難な為個別のお礼は出来ませんが、紹介していただきありがとう御座います。

コメントを投稿