ずしの海

ウィンドサーフィンと海辺の生活

由比ヶ浜の町田商店

2021-10-19 06:58:00 | 日記
久しぶりに仕事で
外出した帰りに由比ヶ浜の
ラーメン屋さんへ行きました

町田商店は最近急成長している
フランチャイズ型の
家系ラーメンチェーンです
直営店約100店
加盟店約400店
営業利益10億円を超える
東証一部上場企業だそうです

急成長の理由は
お店の屋号やメニュー開発が自由で
加盟金無しロイヤルティーも無しという
通常のFCビジネスとは
全く違う契約形態だからとの事
へえーというわけで入店

美味しい家系ラーメン屋さんといえば
臭くて汚くて親父が怖くて
床がぬるぬるしててといった
あまり良くないイメージですが
町田商店はまったく違いました
すごく綺麗で感じが良かったです

会社の方針として
QSC(品質、サービス、クリーンネス)
を重視しスタッフのモチベーションの向上に力を入れているそうです

いざ実食
おおっ普通に美味しー!
盛り付けもとても綺麗

待ち時間も無く
スマホゲームをする間もなく
あっというまに出てきました

店員さんが笑顔で挨拶をされていて
手があいたら床を一生懸命拭いてました
こんなラーメン屋見たことないです

お子さんや彼女を連れて来たら
おそらく今迄の家系ラーメンへの見方が
変わると思います。

残念なのは
お店のある由比ヶ浜の立地が
良くないところでしょうか
この場所のお店って
目立つけど入りづらいんですよね

これからも頑張って欲しいです
また行きます!





コメント    この記事についてブログを書く
« 風が吹いた日曜日 | トップ | ゴルフセットをゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事