ずしの海

ウィンドサーフィンと海辺の生活

稲村ヶ崎 昔と今

2018-11-17 13:20:11 | 日記
今週も土曜日に
なりました

お天気に恵まれて
気持ちが良いですね

皆さまいかが
お過ごしでしょうか



私はと言いますと
ワンちゃんを七里ヶ浜の
美容院に預けて
稲村に来ています



ここは
学生の頃
海水浴場の監視員で
夏を過ごした場所

今は
海水浴場も閉ざされ
砂浜の侵食が
進んでいます

何年ぶりでしょうか
とても久しぶりに
砂浜を歩きました



砂が黒くて
歩くと
ふわふわする
砂浜です



これは
昔の稲村ヶ崎

お茶屋さんが
あったようです

そおいえば以前
幕末の志士
吉田松陰が

瑞泉寺から
七里ヶ浜伝いに
江ノ島に行ったエピソードを
ご紹介しましたが

この絵のような
風景だったん
ですね

ブログずしの海 瑞泉寺



今の稲村ヶ崎

富士山と江ノ島の
美しさは
今も変わりません



神奈川百選にも
指定されていて

夕焼けの美しさは
息も出来ないくらいです



稲村ヶ崎

暑くせつなく
通りすぎていった
夏の記憶が蘇ります

カンバーック!
あの頃 ー!

というわけで
今週も
have a good weekend
zushinoumide!
稲村へもぜひぜひ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 同窓会に行く日 | トップ | 披露山 登りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事