Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

豆あられ

2010-01-29 | ひとりごと
お正月に残った丸餅とだいぶ前に貰っていた豆餅であられを作りました。
空気が乾いているからもう乾いてきています。
ひび割れしないうちに冷蔵庫に入れようと思っています。

おひな祭りになる前に食べてしまいそうです^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶のデザート | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に切ってますね (ピッピ)
2010-01-30 20:20:54
餅を切るのも大変だったんじゃないですか~
綺麗に切れてますね~
私も真似してやってみようかしら・・・
この後どうするの?
油で揚げずにフライパンでも大丈夫ですか?
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-02-02 09:41:14
よ~おく乾いたらシンプルにフライパンで炒ってみようと思っています。
この頃シンプルな味が好きになってきました。
何にも味ついていない素材そのものの味が・・・・・
でも食べ過ぎないようにといつも思っています。
返信する
へぇ~ (こずこず)
2010-02-03 00:31:03
アラレって自作できるんですね!知らなかった~

というか、正月の丸餅って、大丈夫なんですか??(笑)

僕はここ数年、餅を食べてないので、
なんだか懐かしい気持ちになりました
返信する
こずくんへ (Betty)
2010-02-03 17:48:25
お正月にお雑煮食べないの?
そっか~
こずこず家はかに、かに、かに三昧でしたね。

お正月の丸もちは冷凍していましたから問題ないですよ。
端はおかきにして四角くなったところだけ小さく四角に切りました。
返信する

コメントを投稿