Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

水栽培?

2011-09-19 | ひとりごと

後ろの緑の葉っぱ5月の母の日にか~くんがプレゼントしてくれた花かごに入っていた葉っぱです。

 

もらった時のお花の後ろと横にさしてあります。http://blog.goo.ne.jp/betty2005/e/d4f141923812f528231c11754d4ae8bb

 

お店の台の上に置いているチロリアンランプも花は落ちたけれど葉っぱがきれいだったからそのままにしていたらきれいな白い根が生えてきました。

反対側から見ると

竹の方は親分が入院した時えっちゃんが「おばさんの疲れを吸収してくれるように。」と願い買ってくれた竹です。

えっちゃん曰く「植物はそばにおいておくと体が休まり、疲れを吸収してくれる。」んだそうです。

あれから2ヵ月半葉っぱも大きくなって根まで生えてきたのです。

あたしの疲れを栄養に頑張って育ってくれている植物に感謝しながら日々を送っています。

親分の手術後3ヶ月検診ももうすぐだし・・・・・

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながら・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2011-09-19 22:26:01
植物の根はたくましいですね
植物のパワー凄いなあ~~
旦那様術後3ヵ月になるんですね
早いものです
3ヵ月検診も無事すみますように!!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-09-19 22:53:25
たくさんの水栽培ですね~~~

我が家は今はポトスだけです。
以前はたくさんありましたが、随分処分して、今は花瓶に1つだけにしています。

部屋に植物を置くのは風水的にも良いようですね。

御主人の3ヶ月検診、結果が良いと良いですね。
返信する
素敵ですね (ひー)
2011-09-21 13:26:26
花束が枯れちゃうだけのものでないってことですね~^^
涼やかで素敵です!

三ヶ月検診も無事過ぎますように!
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-09-21 21:35:01
ありがとうございます。
お蔭さまで親分は元気に働かせてもらっています。
大丈夫だろうとは思っていますが・・・・・
元気になるにツレ貰った薬も飲まなくなったり、生活態度が悪いのです。

植物って強いですね。
根が生えてきたのは初めてです。
いつまでもってくれるのかな?
駄目になるまでお水はかえて行こうと思っています。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-09-21 21:38:45
こんばんは!
台風は大丈夫でしたか?
何事もなければいいのに・・・・・
と祈っています。

親分は元気を取り戻し張り切って仕事をしています。
ご心配くださりありがとうございます。

植物も根を張り元気に育っています。
風水的にいいのですか?

枯らさないようにしなくっちゃぁ~
返信する
ひ~ちゃんへ (Betty)
2011-09-21 21:43:17
台風は大丈夫でしたか?
風が強かったからあの足で持ちこたえられたかなぁ~
と心配しています。

親分は元気で~す。
Bettyも元気にジムがよいはじめています。
ありがとうございま~す。
返信する

コメントを投稿