Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

頂き物

2011-09-21 | ひとりごと

瀬戸ジャイアンツ

甘~い甘~い葡萄です。

皮が柔らかくって洗ってそのまま食べられます。

 

はじめてお目にかかったのは2年前です。

殿さまが「親分が怒るかも?」

と言ってくださったのが初めてです。

ジャイアンツフアンの親分の思いを察しておっしゃったんです。

(ジャイアンツ食べたら・食べられたら負けてしまう。)

でも阪神フアンの多い関西ならではのステキなネーミングですね

 

岡山にご実家のある方に昨年も今年もいただきました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2011-09-21 23:09:23
そうか~
旦那様ジャイアンツファンでしたものね
このぶどう皮まで食べれて美味しいですよね
私も広島の人からシャインマスカット
というのを頂いて食べましたが甘くて
ほんとに美味しかったです。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-09-22 08:47:00
そうなんです。
巨人・大鵬・目玉焼きと子供が大好きなものが揶揄された一昔前からジャイアンツフアンなんです。

あたしはマスカットが好きですから皮ごと食べられ種のないこの品種は願ったり叶ったりの葡萄です。
ほんとあっさり甘く美味しいですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-09-22 18:46:57
ジャイアンツというネーミングのブドウなんですね。
美味しそうです~~~

ご主人がジャイアンツファンですか~~~
私も特にファンということはないのですが、
子供の頃からテレビで野球といえば巨人でしたから、やっぱり巨人を応援してしまいますね。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-09-26 04:03:55
マスカットと何かを掛け合わせてあるんでしょうね。
粒の大きな葡萄です。

そうなんですジャイアンツフアンなんです。
関西、特に大阪、神戸には阪神フアンが大勢います。
うちのお客様も阪神フアンが大勢いらっしゃいます。
ですから店頭では調子を合わせて話していますよ
返信する

コメントを投稿