Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

うれしい贈り物

2011-05-04 | ひとりごと

か~くんから母の日のお花のプレゼントが届きました。

律義なか~くんは母の日の前の定休日午前中を指定して毎年お花を贈ってくれます。

私達が元気に働いている事への感謝の気持ちなのでしょうか?

もうとっくに定年の時期をすぎている二人が働いている事をとっても心配してくれます。

でも仕事があるって事は元気も出てきますし好きなことも出来ます。

お得意様がありますから二人で出かけられないですがそれぞれ好きなことして楽しんでいます。

親分はゴルフでお誘いがあれば全国何処へでも三泊四日ぐらいなら東南アジアへも行きます。

働いているから出来る事だといつも感謝しています。

 

                       

 

今年4月はじめから昔働いてくれていたエッちゃんが手伝いに来てくれています。

子供が二年生になったので働かせてもらえないかと訪ねてきてくれました。

学童保育が18時30分まであるという事で月・火・木・土と来てくれる事になりました。

娘が住む駅より3っつも向こうの四条畷市から来てくれてます。

ご主人も住まいの近くで働けばとおっしゃっているようですが、うちが良いといって下さってうれしいです。

開店の10時前には来てくれています。

電話の受け答えやお客様への話し方が亡き妹の陽子そっくりでビックリする事があります。

高校出てすぐうちへ来てくれましたし、陽子といつも一緒に作業してくれていましたから似ているんでしょうね。

「エッちゃん声だけ聞いていたら陽子そっくりね!」というと、

「陽子さんの話し方や仕事の教え方が大好きでした。」といってくれてうれしかったです。

 

今日はチョッと風邪気味です。

午前中ゆっくりしてお昼から美容院へ行ってこようと思っています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい事が重なって・・・ (Mittyおばさん)
2011-05-04 21:23:13
わぁっ、きれい。
見せてもらってる私まで、心が華やぐ豪華なお花!
いいなぁ!お手紙も添えられていていいなぁ!
カー君はお母さんの頑張りをいつも見守っていらっしゃるんですね。
母親はいつまでも子の事を心配していますが、いつの間にか逆になっているんですね。
優しいカー君で、Bettyさん、お幸せそう!!

えっちゃんがお店のお手伝いに来て下さるんですか、よかったですね。
とてもほっこりした、いいお話ですね。
いい絆はいつまでも続くのですね。
それもBettyさんのお人柄ですね。

じゃぁあ、たまにはお店をえっちゃんに任せて、Bettyさんお休みもらえますね。
私も嬉しい!!
返信する
嬉しいですね (ピッピ)
2011-05-04 22:27:35
Bettyさんの好きな白とピンクの
お花で綺麗ですね~~~
気が利く息子さんで嬉しいですね~~~

前に働いていた人がまた来てくれることになっったんですね~~
それも妹さんの話し方に似ているなんて・・・これもまたご縁でしょうね
嬉しいお話しです

風邪気味のようでお大事にしてくださいね
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2011-05-05 00:03:33
今年も来ました。
もういいのにとも思いますがか~くんの気持ちが伝わってきてとっても幸せでした。

>母親はいつまでも子の事を心配していますが、いつの間にか逆になっているんですね。

ほんとにそう思います。
MIttyさんの息子さんは今ドイツで頑張っていらっしゃるんですね。
早く行ってあげなくちゃぁ~
明日発たれるんですか?
二人目は女の子、早く逢いたいでしょうね。
お気をつけていってらっしゃ~い。

えっちゃんはとってもいい子です。
娘のように思っています。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-05-05 00:12:43
かわいい色のお花が届きました。
ブログを見ていてくれるのか?
好きなカサブランカにこの頃好んで着ているピンク色のバラが入っておりました。

とっても心優しいか~くんです。
なのにどうして人生の伴侶に恵まれないのかと案じています。
結婚してくれないといつまでも責任感じて頑張らなくちゃぁ~
と・・・・・

風邪は良くなってきました。
ご心配くださりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿