Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

2023-11-02 | ひとりごと
あっという間に秋
毎日良いお天気が続いています
丹波篠山産黒豆の枝豆頂きました
丁寧なお手紙とゆがき方レシピが入っていました
ありがとうございます






お家で取れたすだちかな?
カボスかな?
毎年持ってきてくださり感謝しています





種がなく果汁が一杯出ます
嬉しい頂き物です

温州みかん
お家でなっている様です
葉付は珍しいから仏様にお供えします
と言いましたら一杯なってるから又持ってくるねとおっしゃいました


昆布のお菓子、体にいいから食べてね
と下さいました
感謝です


清荒神にお参りして来られたお客様に頂きました


折り紙で折られた柿










沢山飾られていました
どなたが折られたのかしら?
感心しながら眺めました

昔々かあ君が小学生低学年の頃
私の誕生日に折り紙で作った植木鉢(これも折り紙)に植えられた立体的なお花をプレゼントしてくれました
折り紙の本を見ながら一生懸命作ったんだよとその時言っていました
手先の器用な我慢強い子だなぁ〜
とその時感じました

色々な事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡ります
わたしもそろそろなのかなぁ〜
と80歳を過ぎた今考える事がありますが断捨離もしていないし大事なこともまだ書き終えていないし?
と勝手にまだ寿命はあると思いながら生きています
笑ってやって下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 頂いていいのかしら? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2023-11-02 20:46:56
今年も残すところあと2か月
一年も早いですよね
一日も一ヶ月もあっという間に過ぎます。
Bettyさん80才になったばかりですから
まだまだですよ~サロンに来てる人達なんて
90才過ぎの人も元気にたくさん来てます。
黒豆の枝豆美味しいでしょうね~
一粒も大きそう~
皆さんBettyさんのこと思って美味しいもの
嬉しいですね~
柿の折り紙も綺麗に上手にできてますね
息子さんも器用で一生懸命折ってくれたんですね
色々思い出されますね~
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-03 08:58:17
おはようございます
ピッピさん
今日も晴れ夏日になる様です
お店は年中空調で同じ温度ですから感じないですがお客さまは暑い中お買い物大変でしょうね
折り紙は根気がいりますね
図解もややこしいし私は直ぐ諦めてしまいます
毎日のように何やかや頂きます
1日でも長くお店してて下さいとおっしゃいますが限界まで来てるかな?
気力が続きません
遅く出かけて早く帰ってきます
気ままに生活しています
返信する

コメントを投稿