Je pense donc je suis

有馬 (Arima)

有馬温泉に行ってきたので、写真をアップするね。

 

ホテルに着いてから街の方に歩いて行く途中にあった炭酸煎餅の

お店。 中で炭酸煎餅を焼いていたよ。

 

これはお店の横にあるタンサン坂。

 

タンサン坂からすぐのところに、有馬籠のお店があったよ。

日本で有馬籠を作っているのは、このお店だけみたいだね。

http://www.arimakago.jp/

 

ここは妬泉源。「うわなり」と読むみたいだね。

美しく化粧をした女性がそばに立つと、お湯が嫉妬して吹き出した

ことから妬湯と名付けられたと伝えられているんだって。

 

なんか昔に戻った感じがしない?

 

猿回しさんもいたよ~

レツくんは3才だったけど、とてもかわいくて芸がとても上手だったよ。

http://mamamamax.blogspot.jp/2012/11/blog-post_10.html

 

 

これはねね橋から撮った親水公園。 有馬川が流れているんだよね。

 

これは南天の木かな。 赤い実が印象的だったよ。

 

こんな像もあったけど、何の像かなぁ。

 

ホテルに帰ってくる途中で、炭酸煎餅のお店の前に置いてある

門松を撮ってみたよ。 お正月らしい感じがしていいよね~

 

これはお店の前にある炭酸泉源。 木の枝の感じがよかったので

撮ってみたよ。

 

上の写真が南天だとしたら、これは南天じゃないよね~

実についた水玉に目が止まったので撮ってみたよ。

 

この木は何の木かわからないけど年代を感じるよね~

 

(2012年12月29日撮影)

コメント一覧

ベルク
やんみんさん
今年もドイツでお正月を迎えたのかな。
ドイツには年賀状がないから、ちょっと寂しい感じがするかな。
今年もよろしくお願いします。
ベルク
withfluteさん
温泉には一泊で行ってきました。
日帰りだと美味しいご飯を食べても、お酒を飲めないもんね。
炭酸煎餅はゴーフルみたいな薄くて少し甘い洋風の煎餅だけど、
食べたことない? 見たら、どんなのかわかるんじゃないかな。
今年もよろしくお願いします。
やんみん
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねいがいします。
有馬温泉、卒業旅行で友達といった思い出の場所です。
年末、年始、日本の旅館を味わうというのがいいですね。
withflute
温泉は日帰りですか?温泉に浸かって美味しいご飯、いいですね~^^門松を久しぶりに目にした気がします。
炭酸煎餅とはどんなものなのでしょう。食べましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事