Je pense donc je suis

金沢 (Kanazawa)

ブログの更新が、ずいぶん久しぶりになってしまったけど、

写真をアップするね。

継続は力なり(^^)

 

金沢駅の西口の蓮池で撮った写真。

 

淡い色の蓮はいいよね。

 

 

ギンヤンマのヤゴの抜け殻も、まだ見つかったよ。

 

 

つぼみが開きかけたところが、一番きれいかなぁ。

 

 

開いてしまうとこんな感じだけど、上の写真の方が

いいと思わない?

少なくとも、人間にとっては。

 

 

何を撮ったかわからないんじゃないかなぁ(笑)

蓮の花を撮っていたら、偶然、ギンヤンマのペアが飛んでるのが

目に入ったので、シャッターを切ってみたら・・・

 

ちゃんと写っていたんだよね。デジカメってすごいよね。

どこに写ってるか、探してみてね。

 

 

こんな鳥もいたけど、何という鳥かなぁ。

 

 

こっちの方が綺麗に撮れたけど、残念ながら、あっちを

向いてしまったんだよね~

 

 

ミニキャベツのように見えないかな。

 

 

こんな風に変わってくるんだけどね~

 

 

この角度で撮るのもいいかな。

 

 

こっちは隣の睡蓮池。

 

(2016年6月11日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事