Je pense donc je suis

2013 元旦 (New Year's Day)

 今日は初日の出を見ようと思って、早起きしたよ。

 

これは6時40分ごろの景色。 平日はいつもこの時間に、ここを

通って駅まで歩いて行くんだけど、ちょっと早く来過ぎたかな。

 

デジカメのシャッター速度を調整してみたので、日の出前の

感じがでているかな。

 

これは6時50分ごろの写真。 待っていても、太陽が出てこないし

寒かったので、もう家に帰ろうかと思ったよ。

 

そしたら、20人くらいの人が出てきていたので、一緒に待つ

ことにしたよ。 山の向こうから出てくる感じがするけど、

空の色でわかるかな。

 

もうちょっとだね~

 

やっと出てきたよ。 7時15分ころの写真。

シャッター速度を速くしたので、上の写真より暗くなってるけどね。

 

ちょっと雲がかかっていたけど、初日の出が見えるかな。

 

こっちの写真の方がいいかな。

 

ここからは午後、犬たちと散歩に行ったときの写真。

 

白い雲はいつ見てもいいよね。

 

白い山のようにも見えるでしょ。

 

日光が当たって輝いてる感じがしたけどね~

 

雲は眺めている間に形が変わるよね。

 

元旦に撮ったとはわからないけど(笑)、こんな写真も

いいと思わない?

 

(2013年1月1日撮影)

コメント一覧

ベルク
夢子さん
こんばんは
久々登場の夢子さんって誰かと思ったら(笑)
コメントを書いてくれてありがとう。
雪山でご来光が見れたら、写真を見せてね^^
夢子
久々登場!
すばらしい初日の出と雲の写真ですね。
とっても雰囲気があってすばらしい★
私は福岡で初日の出を見に挑戦しましたが
ダメでしたよー。
次の週もご来光にチャレンジしましたが
ダメでした!
 次は雪山にチャレンジします!
ベルク
cocchiyさん
こんにちは
お返しコメントが遅くなって、ごめんね。
初日の出を見ようと思ったら、元旦に早起きしないと
いけないので、どうしようかなぁと迷ったけど、
いい写真が撮れてよかったよ。
一眼レフがあったら、もっといい写真が撮れたかも
知れないけどね~
cocchiy
今年もよろしくね!
うわぁ~、キレイ☆とてもステキなショットばかりです。
諦めて帰らなくって良かったですね~!
それに空と雲の写真は、下から3番目の太陽のショットが
とーってもステキ(*^_^*)
新年早々、いいもの見させていただきました(笑)
ありがとうね(*^_^*)
ベルク
やんみんさん
こんにちは
初日の出を見れなかったのは、ちょっと残念だったね~
でも、年が明けて最初に見た日の出を初日の出と
思ったらいいかも。
やんみん
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねいがいしたします。
こちら、残念ながら天気が悪く初日の出はみられません
でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事