Je pense donc je suis

Others (その他、イギリス編)

今日はイギリスの料理の写真をアップするね。

 

これは知ってるよね~

フィッシュ・アンド・チップス

 

これはEnglish beakfast。 黒いのは、ブラック・プディングと言って

イギリス名物みたいだけど、血や内臓でできたソーセージだよ。

一度、味わったら十分かなぁ(笑)

ロンドンとその付近だけかもしれないけど、どこのホテルに泊っても、

朝は同じようなEnglish beakfastなので、数日滞在すると朝食に

飽きてしまうかも(笑)

 

これもイギリスでポピュラーなジャケットポテト。 蒸したジャガイモに切れ目を

入れて、上からカレーやマヨネーズサラダみたいなのをかけてあるんだよね。

ポテトが上着を着ているように見えるから、ジャケットポテトと言われるのかな。

この写真、あまり美味しそうに見えないけど、トッピングは豆カレーだったかな。

 

これも違うレストランのジャケットポテト。 コップに入っているのは紅茶の

ように見えるでしょ。 でも、Tee beerと呼ばれる紅茶入りビールだよ。

 

これは何か知ってる~?

Christmas pudding。

プリンと言っても、黒い部分はねちゃっとしたフルーツケーキみたいな

感じだったよ。 カスタードクリームは美味しいけど、プリン自体は

一度食べたら、もう満足かな(笑)

 

これは七面鳥。 イギリスではクリスマスには七面鳥を食べるみたいだね。

 

イギリスには、クリスマス・プディング、ブラック・プディング、ヨークシャー・プディングと

言ったプディングという名前の食べ物があるけど、全然、違う食べ物なんだよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事