Je pense donc je suis

奈良 (Nara)

これは、ならまちにある世界遺産の元興寺。 日本最古の瓦が

残っているみたいなんだけど、この写真の屋根の瓦じゃないん

だよね。 写真と反対側の屋根なんだけど、見ようと思ったら

入場料を払わないといけないんだよね~

 

この写真が最古の瓦だよ。 手前と向こうの屋根の色が薄い部分が

わかるかな。 これが日本最古の瓦みたいだね。

 

離れてみたら、こんな感じ。 手前に見えるのは地蔵さんだっと

思うけど。

 

元興寺の中には、こんな中庭のある建物もあったよ。

 

小鳥のさえずりが聴こえたので、上を見上げたらザクロの実が

熟していたよ。 ザクロの実は酸っぱかったっけ?

 

奈良では、いろんなところで筧の写真を撮ったけど、この筧も

風情があっていいよね~

 

 

こんな木もあったよ。 樹齢はどのくらいなんだろうね。

 

極楽堂の周りには萩がたくさん咲いていたよ。

 

これは、ならまち格子の家。 町家レストランかと思ったら、中を

自由に見れるようになってるんだね。

 

中から通りを撮るとこんな感じ。 夏は涼しくて良さそうだけど、

冬は寒いかも。

 

こんな内庭もあったけど、風情があっていいよね。

 

チェックアウトの時に預けておいたキャリーバッグを受け取ってから、

もう一枚、写真に撮ってみたよ。

 

これで今回の奈良の写真はおしまい。

どの写真が一番、気にいったかな^^

 

(2012年10月21日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事