Je pense donc je suis

Others (その他、フランス編)

今日(17日)、マルシェで撮った写真をアップするね。

 

変わった形の野菜でしょ。 みんなカボチャの仲間かなぁ。

 

これは黒ダイコン。

 

このキャベツ、見た目は美味しそうだけど、葉が固くてあまり美味しくないよ(笑)

 

左は黒ダイコン。 右は白っぽいニンジンに見えるけど、panaisという野菜。

 

奥に見えるのがホウレンソウ。

 

手前に先がとがったブロッコリーのようなものが見えるでしょ。

まだ食べたことがないけど、どんな味がするのかなぁ。

左のはカリフラワーだよ。

 

こんな感じで売ってるよ。

 

これはフェンネル。 これも、どうやって料理するのかわからないので、

食べたことはないけどね~

 

これはサツマイモ。 日本より皮の色が少し薄いかな。

味もちょっと違うよ。

 

これは洋梨。 フランスでは梨だけど。

 

右はリンゴ、左はくるみ。 日本では、こんな傷んだようなリンゴは

売りもんにならないよね~

 

これもリンゴ。 キロ1~2ユーロだけど安いかな。

 

(つづく)

 

(2011年12月17日撮影)

コメント一覧

ベルク
ユリリンさん
こんばんは
今度、マルシェに行った時に買って、ポトフでも
作って試してみますね。
ベルク
strawberryさん
25日から旅行に行っていたので、お返しコメントが遅くなりました。
市場に行くといろんなものがあって、是非、一度、行ってみてくださいね。
ユリリン
フェンネルは・・・
セロリと同じような調理法でイケます。

大き目に切ってポトフに入れたり、薄切りにしてサラダに混ぜたり。。。セロリとはまたちょっと違う独特の香りが美味しいですよ!
日本ではあまり見かけないから、ぜひフランスに居る間に試してくださいー。
strawberry
市場って楽しいですね
かぼちゃ色とりどりですね。
フランスの市場に行きたくなってしまいました...
ベルク
dolce walzeさん
こんにちは
7枚目に写っているのはブロッコリーですよ。ブロッコリーは日本のと同じです。
ジャムはヨーグルトと一緒に食べるのが美味しいと思うけど、dolce walzeさんちは
どうやって食べているんですか?
ルバームはセロリに似た感じの茎で、セロリとは違いますよ。
また勘違いしないように気をつけてね~(笑)
dolce waltz
ねずみだ~
こんにちは
ふふっ、
「黒大根」ほんとに「ねずみ」みたいですね。
7枚目の写真の右に写っている、緑の大きな物体は「ブロッコリー」でしょうか?!
私は、ラ・フランスのさっぱりした味が好きなので、毎年ラ・フランスのジャムをつくっていま~す。
「ルバーブ」みたことありません。探してみますね。
セロリなのですか?どんな味のジャムなのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事