Je pense donc je suis

Others (その他、フランス編)

また、昨日からの続きです。

 

これは魚屋さん。 とても新鮮な魚が並んでいると思わない?

 

このカニ、あまり美味しそうに見えないよね(笑)

まだ食べたことはないけどね~

 

これはオマールエビ。 いわゆるロブスターだけど、あまり美味しいとは

思わないけどね。

 

右はホタテ貝。 左は茹でたエビ。 このエビはとても美味しいよ。

ホタテ貝もとても美味しいけど、砂を吐かせるのが結構たいへん。

 

これはムール貝。 1kgで4ユーロほどなので、いくらでも食べれるよ(笑)

 

これはカキ。こんな風に大きさによって分けられているよ。

 

これが今日買ったカキ。 Cancaleはカキの名産地だよ。

 

これは一番大きなNo.1のカキ。 カキは大きいサイズから順に、

No.1~No.4まであると思うけどね。

kg当たりの値段は大きいサイズのカキの方が安いよ。

なぜかわかるかな?^^

 

これは鶏肉屋さん。 マルシェでは肉でも、鶏肉、豚肉、牛肉で、お店が

違うんだよね。

 

これはニワトリさん。 左の大きいのは七面鳥さんかな。

 

で、最後のこれ、何かわかる?

ラパンだよ~

とても食べてみたい気持ちになれないけど、フランス人はこんなのが

好きなんだよね~

 

(2011年12月17日撮影)

コメント一覧

ベルク
くらげんさん
こんばんは
どれも新鮮で美味しそうでしょ。ラパンを除いて(笑)
ブルターニュ地方は海産物や野菜が豊富なので、健康にはいいと思うけどね^^
くらげん
美味しそう…

うさぎは、以前インスブルックで食べましたよ。
美味しかった…ですが…w

シーフードが好きなので、こういうところは
ドイツよりフランスのほうがいいなって思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事