Je pense donc je suis

Nice (ニース)

今年はニースの写真からアップするね。

 

レンヌ空港からニース空港まで飛行機に乗ると、途中でモンブランが

見えるんだね。 「モンブランが見えますよ」という機長のアナウンスを

聞いて撮った写真だけど、どれがモンブランかわかるかなぁ・・・

帰りは、もっとはっきり見えたけど、残念ながらデジカメを準備して

いなかったんだよね。

 

これはニース・ヴィル(Nice Ville)駅の近くにあるノートルダムバジリカ聖堂。

ライトアップが綺麗でしょ。

 

こういう感じのライトアップもあったけど、素敵だよね。

 

マナセ広場の近くのホテルに泊ったけど、クリスマス市をやっていたよ。

年明けまで続くみたいだね。

 

木の色が素敵だったので、写真に撮ってみたよ。

 

これはニース名物のソッカ(Socca)。 エジプト豆の粉で作ったおやきみたいな

ものだけど、素朴な味で美味しかったよ。

 

これはホテルの7階にあるバーから撮った写真。

 

これもそうだけど、観覧車の前にクリスマス市があるんだよね。

夜景を撮るのは難しいなぁ。

 

ニース海岸の写真は明日アップするね。

 

(つづく)

 

(2011年12月25日撮影)

コメント一覧

ベルク
dolce walzeさん
こんばんは
3枚目の写真だけど、フランスではクリスマスの時期になると、
建物に光をあてて絵や模様を浮かび上がらせるところが多いよ。
モンブランを見た時は感動したかな^^
dolce waltz
素敵~~~
こんにちは
ノートルダムバジリカ聖堂がライトアップされた写真とても綺麗ですね!
3枚目の写真はとてもロマンチックです
クリスマスシーズンにフランスに行きたかったな~。

スイスに行った時に、ケーブルカーで近くの山に登りモンブランをみましたよ~
懐かしいな^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事