Je pense donc je suis

Cambridge  (ケンブリッジ)

ケンブリッジには、Trinity CollegeとかKing's Collegeとか

いくつかカレッジがあるけど、これはどのカレッジか忘れて

しまったよ。でも、こういう雰囲気のところで、学問を学ぶことが

できたら、とてもいいと思わない?

インターネットで調べてみたら、ケンブリッジのシンボルの

King's Collegeのチャペルなんだって。

 

 

これは、Trinity Collegeの正門。カレッジは、真ん中に広場が

あって、それを建物が取り囲んでいるんだよね。

 

この橋は「ため息の橋」。 失恋したケンブリッジ大学の男子学生が

この橋の上で、ため息をついていたのかな。ため息がつけそうな

感じに見えなかったけどね。

 

これはケンブリッジの街の写真。 窓枠が白っぽいとか、

この色合いはイギリスらしいと思ったけどね。

 

ブログのプロフィールの写真にも使っているけど、今日はこの写真の

ことを一番、書きたかったんだよね。

「どこにでもありそうな木じゃないの」って言わないでね(笑)

この木は、ニュートンが「万有引力の法則」を発見した、あのリンゴの

木の末裔みたいだよ。 日本のガイドブックにしかそういう説明は

書いてないみたいだけど、ウソかホントか迷う時は、信じた方が

ロマンがあっていいよね。 この木に葉が茂った時の写真もあるけど、

またそのうちアップするね。

コメント一覧

ベルク
cocchiyさん
信じるか信じないかは、ものによると思うけど、
こういう木のことは信じた方が楽しいよね。
葉が茂った写真を探せ出せたらアップするね。
cocchiy
信じます!
http://blog.goo.ne.jp/cocchiy
>ウソかホントか迷う時は、信じた方がロマンがあっていいよね。

だいたい疑ってしまうのがcocchiyです。
でも、確かに信じた方が楽しいですね♪

葉が茂った時の写真、楽しみにしてます(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イギリス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事