Je pense donc je suis

Edinburgh (エディンバラ)

今日はフランスから飛んで、エディンバラの写真。

これはエディンバラ城。 写真では、いまいち雰囲気が出ていないけど、

実際に行って見ると、「とても素敵なだなぁ」という印象を受けると

思うよ。

 

これは下から登っていって撮った城の入口の写真。 城の入口の

前の広場では、夏のフェスティバル期間中にミリタリー・タトゥーと

いう盛大なパフォーマンスイベントがあって観光客がたくさん集まる

みたいだよ。 僕が行ったのは、そのイベントの後片付けをしている

時だったけどね。

 

これは、キャッスル・ロックという城が建っている岩山の周りに

ある公園。 奥に見えるいかめしい感じの教会と、芝生に

寝転んでる人たちが、よくマッチしている感じがしない?

こんなところで、ボーっとして過ごすのは贅沢な時間の使い方かも。

 

これは公園の近くで見かけたカモメだけど、ちょっと怖そうな顔つきを

してるよね~ 近寄ったら、つつかれそう(笑)

 

この写真、どう思う? イギリスのコテッジという雰囲気が出ていて、

とてもイギリスらしいという感じがするけどね。 ヘンゼルと

グレーテルの話に出てくるお菓子の家とはちょっと感じが違うかな。

コメント一覧

ベルク
結花さん
写真には一部しか入らないけど、実際に目で見ると、
周りの風景も目に入るので、お城はもっと素敵に
見えるよ。
結花
わぁ♪
写真で見ても素敵なお城だから、実際に
訪れたら感動でしょうね。
最後のお家^^可愛いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イギリス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事