Je pense donc je suis

London (ロンドン)

ロンドンの写真の続きです。

 

ロンドン塔を出てから撮ったタワー・ブリッジです。 こういう感じの写真も

好きです。

 

もっと近づいて撮った写真。 この橋は1894年に完成したみたいだけど、

世界で最も有名な橋であることを知っていた?

 

同じような写真をまた撮ったけど(笑)、飛行機が飛んでいるのが見えるかな。

 

橋の上は、こんな風に、歩道と車道が分離されていたよ。

観光客が多いからだろうね。

 

これは1666年9月2日のロンドン大火を記念した大火記念塔。

 

これはシティにある王立証券取引所。 ただ現在は、ここでは証券取引は

行われていないみたいだけどね。

 

証券取引所の前の広場から撮った写真だよ。

 

すぐ近くにある地下鉄の駅名がBank。

さすがシティという感じがするよね。

 

これが証券取引所の前の広場。 三角形のところに回りの建物の

説明が書いてあったよ。

 

(2009年1月11日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
こんばんは
ウィキッドは面白かったですか?
僕はオペラの怪人を見たけど、英語でもセリフ(歌詞?)は
よく理解できませんでした^^;
でも、ロンドンでミュージカルを観れて満足しました。
withflute
http://flute925.exblog.jp/
ミュージカル行きましたよ~。
ウィキッド。ちょうどこの時期ドイツでもやっていて(今もやってるのかな)、しかもミュンヘンからそう遠くない所で。ドイツで見ればいいいのにと英語の先生に言われたんですけど、ドイツで見たらドイツ語ですからね~、ロンドンなら英語ですが。まだ英語の方がわかるから、と言っておきました^^
ベルク
withfluteさん
こんばんは
ロンドンは時期によって人の数が違うんでしょうね。
フランスに来てからロンドンに行ったのは、確か2回かな。
ミュージカルには行きましたか? ロンドンと言えば、
ミュージカルですよね^^
withflute
http://flute925.exblog.jp/
ロンドン橋は歌もあって有名ですね。ビッグベンもリッパでした。私は今年のイースターに行ったのですが、とにかく凄い人、人、人で^^;もう一度行きたい街です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イギリス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事