Je pense donc je suis

London (ロンドン)

ずっと前(2009年)に撮ったけど、ロンドンの写真をアップするね。

 

これが最初に撮った写真。 真ん中に見えるのが、ミレニアム・ブリッジ(Millennium Bridge)。

日本にいた時、英語教材のCDを聴いていたら、この橋の話が出て来たんだよね。

2000年6月にこの橋が開通した時、橋を渡る人々の歩調が合うと橋の揺れが

大きくなって危険なので、揺れなくするための工事のために閉鎖になって、

2002年2月に再度、開通したんだって。

まさか、自分の目でミレニアム・ブリッジやテムズ川(River Thames)を見れると

思っていなかったので、実際に見たときはとても感動したよ。

 

これは、ミレニアム・ブリッジを渡ってすぐのところにあるテート・モダン(Tate Modern)。

かつての火力発電所を利用した現代美術の美術館だけど、テート・モダンという

名前を聞いたことはない?

中に入ったけど、どんな絵が展示されていたか忘れてしまったなぁ(苦笑)

 

これはテート・モダンから、ミレニアム・ブリッジを渡った向こう岸側にある

セント・ポール大聖堂。 行った時間が遅かったので、中には入れなかった

けどね。

 

ここからは翌日の写真。 この日は天気が良かったけど、ミレニアム・ブリッジが

よくわかるかな。

 

ミレニアム・ブリッジの上はこんな感じだよ。 

セント・ポール大聖堂が見えるでしょ。

 

これはロンドン塔。 逆光なので、ちょっとわかりにくいかな。

 

これはロンドン塔の入口。

 

これはロンドン塔の真ん中にあるホワイト塔。

 

これはジュエル・ハウス。 中には国王の即位のときに使われる王冠などが

展示されていたよ。 世界最大の530カラットのダイヤモンド「アフリカの星

Star of Africa」がはめ込まれた王笏(おうしゃく)も展示されているみたい

だけど、どんなのだったか忘れてしまったなぁ。

 

ふたりの人が眺めている水色の板のようなところには、ロンドン塔で処刑された

人の名前が書かれていたんじゃなかったかなぁ、確か。

 

 

これはクイーンズ・ハウス(Queen's House)。 

ちょっと変わった感じがするよね。

 

つづく

 

(2009年1月10日、11日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イギリス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事