Je pense donc je suis

Fougères (フジェール)

ここはあまり有名な観光地ではないので、日本から旅行で行く人は

少ないんじゃないかと思うけど、レンヌからは車で1時間かからないん

だよね。

フジェールには中世の城壁が残っているけど、フジェールのことを

知りたかったら、↓のHPを見てね。

(リンクの貼り方が悪いかも知れないので、チェック中)


高台から眺めた城の全景だけど、お城が残っていたら、どんな感じ

なんだろうね。

 

これは、すぐ近くで撮った写真。11世紀にお城の建設が始まったと

ガイドブックに書いてあるけど、1000年も前。歴史を感じるよね~

 

街の中には、こういう家があったけど、ブルターニュ地方の古い

家は、みんなこういう木枠組みの家じゃないかなぁ。そのうち、

レンヌの家の写真もアップするね。

 

高台から降りて来た時に川があったので、写真を撮ったけど、

こういう自然の景色もとても好きだよ。人間が作ったものよりも、

好きかな。

 

上の写真にも写っているけど、川沿いにあった植物。

ワサビじゃないかなぁ、と思ったけど、違うかなぁ。

ワサビが生えているところを、この目で見たことがないんだよね(笑)


コメント一覧

ベルク
結花さん
画像が見れてよかった。
やっぱりリンクの貼り方が悪かったのかなぁ。
フランスの写真はたくさんあるので、楽しみにしていてね。
結花
見れました。
フジェール♪良い所ですね。
私はフランスへも行ったことがないので、
またたくさん紹介して下さい。
昨日は記事しか見ることが出来ずでしたが、
美しい画像が見れてよかったです。
ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事