Je pense donc je suis

金沢 兼六園 (Kenroku-en, Kanazawa) (1)

今日は、また兼六園に行ってきたよ。

たくさん写真を撮ったけど、一度にアップすると途中で見るのに

飽きてしまうと思うから(笑)、3回に分けてアップするね。

 

昼前に出かけたけど、金沢駅の構内では、こんな感じで

演奏をしていたよ。 エキコン金沢書いてあるけどね。

 

これは、お昼に食べたロースカツカレー。 金沢カレーの老舗店の

ターバンカレー金沢本店がガイドブックに紹介されていたので、

そこに行ってみたんだよね。 もちろん、美味しかったよ~

 

 

ここからが兼六園。 真弓坂の横の蓮池門通を歩いて行ったよ。

 

 

ここは夜桜もキレイなのかなぁ。

 

 

兼六園の中の噴水のところ。

 

 

噴水のそばだったと思うけど、こういう流れもいいよね。

 

 

金沢は、まだ満開だよね。

 

 

 

 

 

こんな写真を撮るのも好きだけどね~

 

 

すごいボリューム感だと思わない?

 

 

アーチ状になっていたので撮ってみたよ。

 

 

花もいいけど、幹や枝ぶりもいいよね。

 

 

 

 

 

ここは月見橋。

 

 

月見橋の上から撮ったよ。

 

 

川と桜の花、どうかな^^

 

 

ちょっと遊び感覚で撮ってみたけど、どうかな。

 

 

空が青いと、桜の花は輝いてる感じがするよね。

 

 

ここは金沢神社の中の放生池(金城池)

 

 

アメンボしかいないなぁと思っていたら、メダカがたくさんいて

嬉しかったよ。 この写真にも写ってるけど、どこにメダカが

いるかわかるかな。

 

(2014年4月12日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事