Je pense donc je suis

金沢 兼六園 (Kenroku-en, Kanazawa) (2)

2回目の写真をアップするね。

 

盆栽のような雰囲気があるよね~

 

 

時雨亭の横の長谷池だったと思うけど、木が人間の顔の

ようにも見えるよね。

 

 

これも桜かな。

 

若葉もいいよね~

 

 

赤と白、いい感じでしょ。

 

 

コケの上に落ちた花びらもいい感じだと思わない?

 

 

どんな花が咲くのかなぁ・・・

 

 

コケはコケで味があっていいよね。

 

 

ズームで撮ってみたけど、椿もいいよね。

 

 

瓢池で撮ったけど、手前に排水口があるので、花びらが

集まってくるんだよね。

 

 

瓢池の枝垂れ桜。

 

 

ここからは石川門だよ。

 

 

石川橋の上に人が固まってるなぁと思っていたら、TVの

撮影をやっていたよ。 この女性は美人だったなぁ。

 

 

石川橋から撮ったお堀通(百間堀)。 桜がキレイだよね~

 

 

ここは三の丸広場。 いい天気なので、たくさんの人がいたよ。

 

 

今日は石川門の中に無料で入れたので、中に入って格子窓から

入ってきた方向を撮ってみたよ。

 

 

格子窓からは、こんな景色も見れるんだよね。

 

 

別の格子窓から、さっき撮った二人のアナウンサー(?)が

見えたので、ズームで撮ってみたよ。

この女性は美人だと思わない?^^

 

 

左橋は菱櫓なのかなぁ。 今度行ったときに、よく見てみるね。

 

 

上の写真のそばの桜も、こんな風に満開だったよ。

 

(つづく)

 

(2014年4月12日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事