Je pense donc je suis

Barcelona (バルセロナ)

今日はバルセロナの写真をアップするね。

 

モンセラットへの半日ツアーから戻ってきてから、市内を散策したよ。

ここはアシャンブラ地区にある通りだったけど、何という通りだったかなぁ。

 

「考える人」の像もあったよ。

 

で、これがお目当てのカサ・ミラ(Casa Mila)。

ガウディ建築を実際にこの目で見て感動したよ。

カサ・ミラの前の通りは、バルセロナのシャンゼリゼと言われる

グラシア通り。

 

これはズームして撮った写真。

 

 

で、グラシア通りはこんな感じだよ。 この日は人が少なかったのかな。

 

次に見えたのが、このカサ・バトリョ(Casa Batllo)。

海をテーマにした建物だけど、実際にこの目で見れる時が来るとは

思わなかったよ。

 

 

次に行ったのが、このサン・ジュセップ市場。

 

観光場所になっている感じがしたけど、それにしてもいろんなものが

売っていて、ちょっとビックリしたよ。

これは果物屋さん。

 

ここは魚屋さん。

 

大きなタコが並べてあるのがわかるかな。

 

これは果物ジュース。 いろんな種類のジュースを売っていたけど、

どれも1ユーロくらいで安かったよ。

 

ここは干した果物屋さんかな。 手前の左から2番目は干しイチジク。

わかるかな。

 

右半分はシャンピニオンかな。

 

これも果物屋さん。 どのお店もスペインらしくてカラフルだと思わない?

 

(2009年12月28日撮影)

コメント一覧

ベルク
やんみんさん
市場の中に入らなかったのは、ちょっと残念だったね~
今度、行く機会があったら是非、入ってみてね。
ヨーロッパではスペインの市場が一番楽しそうな感じが
するけどね。
やんみん
市場すごいですね
市場の中には私ははいらなかったので
写真をみて、ああ入ればよかったと後悔
しています。
違う国にいくと市場に並んでいるものも
ちがいますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スペイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事