Je pense donc je suis

Barcelona (バルセロナ)

今日は元旦のバルセロナの写真をアップするね。

 

これは「王の広場」や「カテドラル」のあるところで撮った写真かな。

 

これもどこで撮ったか、ちょっと記憶が・・・(笑)

 

この写真はガイドブックにも載ってるよ。 自治政府庁の脇にある

中世のたたずまいを残す小道と書いてあるけどね~

 

これは自治政府庁の入り口に立っていたおまわりさんだったかな。

 

ここは旧市街にあるレイアール広場。

 

この広場には、ガウディ作品のこのガス灯があるよ。

仮面ライダーのような感じもするよね(笑)

 

これはガウディの初期の傑作のグエル邸。

 

これは何だったか忘れてしまった(笑)

 

元旦らしい感じがするかな。

 

これはガウディ建築の処女作のカサ・ビセンス(Casa Vicens)。

 

ズームして撮った写真。

 

ガイドブックには、この写真が出ていたけど、この角度で撮るのが

一番いいのかなぁ。

 

ここは、カサ・ビランスから歩いて戻ってくる途中で撮ったJoan Carlos一世

広場かな。

 

これが元旦のカサ・ミラ。

 

これもガイドブックに載ってるけど、アントニ・タピエス美術館。

アントニ・タピエスは、ピカソ、ミロ、ダリに次ぐスペイン現代美術の

巨匠みたいだけど、どんな作品があるか知ってる?

 

(つづく)

 

(2010年1月1日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スペイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事