Je pense donc je suis

Cancale (カンカル)

今日はカンカルに行ってきたので、写真をアップするね。

 

フランスに来てから初めて、カンカル特産の平牡蠣を食べたよ。

 

中身はこんな感じ。

 

これは普通の牡蠣だけど、平牡蠣は形も中身も違うでしょ。

コクがある味で美味しかったよ。

 

お店の先に、こんな風に牡蠣が並んでいて、お店の中のテーブルに

座って注文すると、お店のおばさんがかごから牡蠣を取り出して

殻を開けてくれるんだよね~

 

ここからはカンカルの風景。 シーズンオフなので人は少なかったよ。

 

 

丁度、潮が引いている時だったので、こんな感じだったよ。

牡蠣を取る船なのかなぁ。

 

こうやってみると、なかなかいい雰囲気の町に思えない?

 

ここは牡蠣の養殖場かなぁ。

 

今日はこのお店に日本に持って帰る白ワインを買いに行くのが

目的だったんだよね。 MuscadetはLoire地方で有名な

白ワインだけど、このお店のMuscadetが一番美味しいと思ったよ。

 

今日は寒かったけど、天気が良くてよかったよ。

 

クレープも食べたよ。 美味しかったけど、ちょっと量が多すぎた感じ(笑)

 

(2012年2月11日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事