Je pense donc je suis

Barcelona (バルセロナ)

 この日最初に行ったのは、泊っていたところの近くだけど、なんか狭い

通路のような気がするでしょ(笑)

 

目的地はここ。 ピカソ美術館だよ~

デジカメの中には絵の写真がなかったので、美術館の中では

撮影禁止だったと思うよ。ここには、ピカソが9歳の時から

「青の時代」までの作品が展示されていたよ。

ここで買ったピカソの絵のポスター2枚を額に入れて、自宅に

飾ってるけどね~

 

 

で、またサグラダ・ファミリア聖堂に行ったよ。

この角度から見ると、聖堂全体がわかるかなぁ。

 

これは聖堂の東側にある「御生誕の正面」。

ガウディが完成させたものだけど、聖堂をパッと見た時は、

どこにあるのかわからなかったよ(笑)

 

地下鉄で移動したけど、ホームはこんな感じでとてもキレイだったよ。

人がほとんどいなかったけど(笑)

 

地下鉄の中もこんな感じ。 パリの地下鉄と比べたら、とてもキレイだと

思ったよ。

 

で、着いたところがスペイン広場。

 

 

この犬、かっこいいと思わない? 思わず「パチリ」としてしまったよ(笑)

 

これはカタルーニャ美術館の方からスペイン広場を撮った写真。

道路の両側はバルセロナ見本市会場だと思うよ。

 

これが、カタルーニャ美術館。

 

(つづく)

 

(2009年12月30日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スペイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事